お盆の時は顔チェックしてね🤩

ブログ BLOG

お盆の時は顔チェックしてね🤩

2022.8.12(金)お盆の時は顔チェックしてね🤩



明日から三連休をいただきます。
ご先祖様を思おうと思います
副院長の
藤原明子です。







コロナ渦ですが実家に帰ったりするのかな
もしも50代以降の親戚の方がいらっしゃるときには
久しぶりの近況報告の時にぜひぜひチェックしてほしいことがあります💖



特に日光が当たる部分
✅かお
✅頭
✅耳
✅手背
なんかに
✅カサブタとったらまたカサブタができちゃうような湿疹
✅最近やけに黒々としたホクロ
✅血が出るような湿疹
があったら相談に乗ってあげて💖




それ、皮膚がんの赤ちゃん👶皮膚がんかもしれません
まださ、皮膚がんの赤ちゃんのうちは軟膏での治療法もあるから
ぜひ近くの皮膚科に行くよう勧めてみてください




目も悪くなるし
たかが湿疹って思っちゃってると
悲しい思いをするといけないので
声をかけてあげてくださいね



明日からお休みをいただきますが
どうぞ皆様お体には十分留意して
お盆をお過ごしください