なんでもほどほどにね💖きなこアレルギー

ブログ BLOG

なんでもほどほどにね💖きなこアレルギー

2022.7.30なんでもほどほどにね💖きなこアレルギー


院長は山梨出身なんだけど
信玄餅って種類があって大人気なのは、これ、桔梗信玄餅
食いしん坊の私はどんなものも好きだけど🤩
副院長の藤原明子です








わたしが大好きなものはきゅうりの他に
黒蜜なのよ
だから信玄餅は本当に大好き
好きすぎて黒蜜を吸ってるところを見られたら
『それはやめたほうがいいよ』と注意され
カルディにいって黒蜜のボトルを買いました😁
もう、吸ってない😝




エクオールがイソフラボンから作れる腸内細菌をお持ちのかたは
積極的に大豆が食べれるね💖
私はどうなんだろ。
検査の結果が楽しみです💛




でもね、でもね
たとえ大豆イソフラボンを作れちゃう腸内細菌の方も
食べすぎには注意ね🤩

わたしなんかは一回気に入っちゃうととことん食べちゃうのよ
約半年の間、おひるごはんはコンビニのチンするたこ焼きだったの
美味しくてね~
ほんと、毎日食べても飽きない
そのためにマヨネーズも買って置いておいたしね
ところがさ、ある日突然、たこ焼き愛が冷めてしまったの
あれ???おいしいと感じない💦
しょっぱい気がする・・・
1食1人前のチンするチャーハンになったんだけど
それも飽きちゃったでねこの場合は特に体がどうこうっていうわけではないんだけど

大豆に関しては最近報告が相次いでるから気を付けましょう
もちろん全員ではないんだけど
きなこのとりすぎが食物アレルギーの原因になることもあるんだって😅


だから
好きだからと言って馬鹿食いするのはやめましょうね👄
自分へのメッセージも込めて💖