私、食物から女性ホルモンって作れてる?

ブログ BLOG

私、食物から女性ホルモンって作れてる?

2022.7.29(金)私、食物から女性ホルモンって作れてる?

女性ホルモンは欲しいけど
豆乳とか豆腐とかそんなに得意ではない
副院長の藤原明子です







ってことはさ、万が一私がへバーデン結節になりそうになってきたら
どうすりゃいいんだ😱
こう見えても体育会系なんで、必要だって思ったら取るけど
継続するのって、難しいよね
痛くなったり変形して物がつまめなくなったら仕事に支障が出てきちゃう




ところがさ、人によっては大豆製品をとっても女性ホルモン類似物質『エクオール』が作れない人がいるって知ってた?
大豆イソフラボンが腸内細菌によってエクオールになるんだって
その数、日本人の二人に一人はエクオール作れないって!!!!!
さらに、作れる人でもほんのちょっとしか作れない人もいて十分量を作れる人は日本人の25%。
もしもさ、女性ホルモン欲しさに、
女性の健康と美のために大豆製品をとってて
その腸内細菌がない人だったら、その意味合いでは悲しい結果になるよね。
もちろん、それ以外にも大豆製品にはいいポイントいっぱいあるけど、
✅へバーデン結節の改善目的
✅骨密度低下防止
✅女性らしくいるため
男性でも
✅メタボ改善
✅前立腺肥大予防
✅AGA(男性型脱毛)の予防
のために大豆製品を積極的にとるかどうかを悩んでるならいい検査があるよ




エクオール検査っていいます
となりの薬局さんにも置いてあります
これはエクエルというサプリを提供してる大塚製薬さんが作った検査キット
検査キットは3800円(税別)しますが
自分を知るっていう目的のためには、使ってみるのはいいと思う。




キットは簡単で
①前日とかに女性ホルモンを作りそうな大豆製品をたんまりとる
②検査当日、朝一番の尿を採取する
③キットに入ってる容器にいれてアンケートに答えて送付する
④数日後に結果が送られてくる




私もやってみようと思って検査キットをゲットしたよ
また結果は報告しますね🤩
賢く自分の体と付き合いたいですよね💖