バラの棘の呪いのかかったお姫様へ🎠

ブログ BLOG

バラの棘の呪いのかかったお姫様へ🎠

2022.7.11(月)バラの棘の呪いのかかったお姫様へ🎠



植物を育てるのが得意ではないが
和バラを育てたくて和バラの苗を虎視眈々と狙ってる
副院長の藤原明子です。







この前はさ、購入の募集とともにエントリーしたんだけど
おひとり様5つまで購入可能って書いてあったから欲が出てしまい
結局選んでる最中に全てSold outになってしまった💦
二兎追うものは一兎をも得ず😝



んでね、この前ステロイドで治らない皮膚炎の方が受診されたのね
その方はバラをこよなく愛する方🌹
ちょうど棘にささったところだったの
それね
スポロトリコーシス
っていう真菌の可能性大



スポロトリコーシスは地面に住んでる真菌
棘とかで手についた傷口から侵入してしまうことがあって
バラの棘とかでなっちゃうこともあるよ
美しい物には棘がある
棘には十分気を付けてね
そして治療が必要だと思うから最寄りの皮膚科で治療をしてくださいね🤩