ひとり朝活スタート⏱

ブログ BLOG

ひとり朝活スタート⏱

2022.7.8(金)ひとり朝活スタート⏱


おはようございます!
よく患者さんに『先生白くていいね~』っといわれますが
こんな私も日焼け止めを塗らずに部活していた時は真っ黒だったのです
だけども皮膚科医になってメイクをするようになってから今の白さに変わってったの
いやあさ、スタートに遅いはないっ⏱
副院長の藤原明子です







昨日7月7日七夕の日は1年間365日続けていた朝活の最終日でした。
朝5時半から6時の盆正月土日祝日なく毎日1年間参加するのが条件。
4時半起きの日々。
そこに参加することで体を壊してはもともこもないので
逆算して睡眠時間の確保をしていました。
毎日行うことで習慣化となり、朝の時間管理は少しはできるようになりました



週に1回とかでなく毎日することが習慣化。



私がほかに毎日してることに『メイク』があります
メイクの先生福井美余さんがメイクの語源を話してくれた時があって
昔は魔除けだったそう
結構そういう迷信とか信じちゃうほうなので、毎日してます!
休日もメイクするので院長から『どこか出かけるの?』と言われます。
このメイクを365日行うことで
日焼けから肌を守ること数年で私の肌は以前に比べて白くなったんだと思います
たった一日頑張るよりも
コツコツ続けることが結果につながるかもしれません



今日からはひとり朝活です。
ウォーキングをして体のメンテナンスをしはじめました。
みなさんはどんな習慣化がありますか?!
皮膚科に通われてる人の場合は軟膏を塗るのも習慣化が必要なことですよね。
整形外科に通われている人は自宅でできるストレッチなども習慣化ができると
体が答えてくれそうですよね。
お互いに、自分のために一肌脱ぎましょう💖