蜂の新築物件がすぐそばにない?🐝

ブログ BLOG

蜂の新築物件がすぐそばにない?🐝

2022.7.5(火)『蜂の新築物件がすぐそばにない?🐝



暑くなってきたからか
蜂さんも大忙しで何やら新築物件を建ててるよ
建築現場には近づいちゃダメ~~~
副院長の藤原明子です







先週は毎日蜂に刺された方がいらっしゃってた
寒いと洗濯ものの中に迷い込んでいて
知らないでその洗濯物を身にまとったりすると刺される人が多いけど
この暑さの中ではどうやら違うらしく
庭で刺される人急増!
そばには小さな巣が作ってあるみたいよ



蜂に刺されないように
注意しましょう



なお、蜂に刺されてもすべての人がアナフィラキシーショックになるわけではないので
慌てずに必要であれば受診しましょう🐝🐝
(アナフィラキシーショックとは重篤なアレルギー反応で、体が赤く腫れあがり、呼吸ができなくなって、血圧とかが下がって、命の危険にさらされることで、この場合は救急車を呼んでね🚑)
抗アレルギー剤内服したりステロイドの外用剤を使っていただきますよ
なお、昔からの方法で患部におしっこかけたりする人いるけど・・・
効かないからね😝