ゴルフ場にいる切り裂き魔なあやつ

ブログ BLOG

ゴルフ場にいる切り裂き魔なあやつ

2022.6.25(金)ゴルフ場にいる切り裂き魔なあやつ



日本皮膚科学会総会の虫講座のつづき~
先週末の東海地方会での虫の話題は1個のみ
日本皮膚科学会総会、こんども虫講座にでようっ💖
副院長の藤原明子です







だからといって虫が好きなわけじゃないけどね💣
ゴルフ場だけじゃなくって
キャンプ場や渓流釣りなんかにいくと
虫に刺されたところが搔きむしってもいないのに出血してるってことない?!




あれね、ブヨかアブよ!!!!!
めっちゃかゆいの!!!!!
ヌカガもかゆいけどこれもね



こいつらはね
🩸吸うんじゃなくって皮膚を切り裂いて
🩸そこから出血してる血を頂戴する
ってタイプの虫よ~~~~



たぶん市販薬じゃ効かないかもしれないから
皮膚科にいきましょう!