②忍び寄る更年期障害~おんなの骨粗しょう症問題

ブログ BLOG

②忍び寄る更年期障害~おんなの骨粗しょう症問題

2022.6.21(火)忍び寄る更年期障害~おんなの骨粗しょう症問題



去年まではこんなことなかったんです~
ってよく聞くけど
病気も更年期も突然やってくる!
因みに老眼もね!
副院長の藤原明子です。









アラフィフになるとなぜだか
✅頭痛がする
✅頭髪がうすくなる
✅気分がさえない
✅のぼせる
✅顔が急に赤くなる
✅イライラする
なんてことある。




私は急に
✅汗がだらだら出て
✅鎮痛剤飲んでもうんともすんともしない頭痛にみまわれ
✅顔がほてって
✅のぼせた感じ
ってことが去年から始まり、いつもお世話になってる大学病院の婦人科の先生に
『更年期かもしれません!』
と切り出したところ採血してくださって
『そんなさ、1度生理が来なかったぐらいで・・・え!!!!ごめ~ん、更年期だわ』と突然更年期に突入しました。ラブストーリーは突然にって曲以上に突然だったわ😱






ってことで現在は
❤とある市民病院の乳腺外科のドクターX先生に乳腺チェックをしていただきながら
❤とある大学病院の婦人科の先生にホルモン剤を処方していただいてます
でとっても快適!なので皆さんも思い当たる節があったら婦人科に受診してみてくださいね





で、ここで終わりじゃなくってと~~~っても大事な話をするね
更年期障害が出てきたってことは
骨もすぐにスカスカになっちゃうかもよ💣
昨日のブログにも書いた通り
閉経すると真っ逆さまに骨量下がるわよ💦
転ばぬ先の杖
骨密度チェックしてみてね🤩