①いつまでも若いと思うなその体~おんなの骨粗しょう症問題

ブログ BLOG

①いつまでも若いと思うなその体~おんなの骨粗しょう症問題

2022.6.20(月)①いつまでも若いと思うなその体~おんなの骨粗しょう症問題



みなさんは運動ってしてますか?!
私は見た目と違って
全くしてません💦
副院長の藤原明子です。









私の好きな女優さんは萬田久子さんとか大地真央さんとか石田ゆり子さんとか
年齢を感じさせない、年齢は上でも美しいなって思う女性
その人たちの共通点として
運動してるよね~~~~
腰とか曲がってないよね~~~
なんならハイヒールとか履いて颯爽としてるよね💖
あこがれるわっ



院長によく言われるんだけど
『副院長は姿勢も悪いし将来腰が曲がっちゃうよ』




いままでは
確証もない自信があって
わたしだけは大丈夫って思うところもあった




でもさ
✅起きた時、腰が痛い💦
✅仕事終わりに、腰が痛い💦




骨粗しょう症が迫ってきてる感じがする💦💦
図にもあるように女性の場合は男性よりも骨量が少ない
これね、少なければ骨がスカスカってことで骨折しやすくなるのよ
骨量が20台がピーク。その後、減少してくる
閉経を迎えたら
真っ逆さまなのよ~~~~~~



ってことで、皆さん
近くの整形外科で一度、骨密度を計ってみてね🤩
やる気出さなきゃいけないかもよ💪