梅雨到来かっ!アレルギー検査と買いの家電は?☔

ブログ BLOG

梅雨到来かっ!アレルギー検査と買いの家電は?☔

2022.6.17(金) 梅雨到来かっ!アレルギー検査と買いの家電は?☔



じめじめの時期、到来ですね☔
この時期は気圧差で帯状疱疹後神経痛がぶり返すこともあります
天気って体調とリンクしますよね
副院長の藤原明子です





採血でアレルギー検査をしたことがある人なら
その結果を見てみて🤩
もしもね
✅カンジダ
✅マラセチア
で反応が強めに出ていて、なおかつこの梅雨の時期に皮膚の調子が悪い場合は
除湿器を使ってみて~
この二つは真菌、カビなんだけど
湿度が高まるこの時期に猛威を振るってくるときがあるよ



前にね患者さんでマラセチアの方がいらっしゃったの
クーラー代がもったいないからっていって今年は冷風扇で乗り切りま~~すって
言ってたんだけど
もともと持っていたマラセチアが全身に出ちゃって大変だったんだよね
もともとマラセチアというカビを身にまとってない人だったら全く問題ないんだけど
じめじめする時期に肌の調子が悪くなる方は
除湿器で部屋の中をからっからにしてみてくださいね💖