顔にできるウイルス性イボ―🚫

ブログ BLOG

顔にできるウイルス性イボ―🚫

2022.6.1(火)顔にできるウイルス性イボ―🚫



マスクを取る取らないのNHKの街角インタビューで
『メイクするのが嫌なのでマスクは外しませーん』と言ってる方がいて
もしもさ憧れのひととお茶することになったら
マスク外せないじゃんって思う
皆さんはメイクしてますか?
私は365日メイクするよ🎨
副院長の藤原明子です。






昨日の汗管腫に続き多いのが、これ
扁平疣贅
1ミリぐらいのぶつぶつが一直線上に並んでることが多い
これね、ウイルス性なのよ
昨日のは汗の管に関係するので規則性はないけど
これはウイルスによるもの
だからひっかいたりすると伝染するの!



ごしごしこすったり
メイクやマッサージなんかのときに
知らない間に自分で自分の肌で増やしちゃってる感じ💦
男性だと髭剃りで広がっちゃってることも😧


これね
治療法はあるんだけど
しつこいの!ウイルスだから。
ウイルスって頭よくってさ、人間の細胞の中でぬくぬくと暮らしてるから
排除されにくいんだよね
気長に治療することをお勧めします
また、広がらないようにという意味も込めて



不必要に顔を触らないこと!!!
そういう意味でもメイクはお勧め
メイクしてると崩れるのが嫌で触らないようになると思うんだけどな~
診断は近くの皮膚科に行ってね★