げっ!こんな虫に寝込みを襲われたなんて!!!!!🦂

ブログ BLOG

げっ!こんな虫に寝込みを襲われたなんて!!!!!🦂

2022.5.16(月)げっ!こんな虫に寝込みを襲われたなんて!!!!!🦂

私が苦手なのは蝶々と蛾
芋虫とかはいいのよ 飛んでこないから
でも蝶々って嫌がるとさらにまとわりつくのがとても苦手
副院長の藤原明子です

結構多いのは
『夜寝てるときに何かに刺されて見てみたら赤くなってたんです!!!』
『何に刺されたかは、わからないんです!!!!』
っていうのはムカデが原因かも。

ムカデって近くに神社とか森とかがあると結構生息してて
家に上手に入り込んできて
夜中になると天井を歩くんだよね
それで自分の重りに耐えかねて落ちたときに人間がはらおうとすると
それに驚いて噛むってパターン
噛むのも一瞬だけど
逃げるのも一瞬だから
その姿を目にすることはないんだな~

んで痛いときはまず
温めるのがいいよ
43度ぐらいのあったかさで
外にいるときなんかはホットコーヒーとかのあったかい缶買って
当てておくといいですよ

場合によっては息苦しくなっちゃってアナフィラキシーなんかを起こすこともあるけど
ほとんどの場合が大丈夫なので
慌てずに皮膚科に受診してくださいね