パンツからはみ出る部分の赤み・かゆみ🩱

ブログ BLOG

パンツからはみ出る部分の赤み・かゆみ🩱

2022.5.14(土)パンツからはみ出る部分の赤み・かゆみ🩱



じめじめの時期到来直前
というかこのまま梅雨に入っちゃうんじゃないの?!

急に暑くなってきたこともあって
おしもの悩み急増中
副院長の藤原明子です







パンツの中のお悩みは
できれば人には言いたくない
なので自分でいろいろやりたいところ
市販薬塗ってみたり
薬草風呂入ってみたり



いろいろやってもだめな人
皮膚科に来てね
検鏡してから適切な薬を出します
できれば前日からは自分で塗ってる薬を中断した状態で来てくださいね
∵カビの場合24時間以内に塗った薬のせいで適切な検査ができないことがあります




似てる病気に
ヘイリーヘイリー病
パジェット病
間擦疹
なんかがあります
自己判断は時に怖いことになっちゃうので早めに受診しましょう