スマホを落としただけなのに📲

ブログ BLOG

スマホを落としただけなのに📲

2022.5.11 (水)スマホを落としただけなのに📲



数年前、映画『スマホを落としただけなのに』は映画館で予告編をみて
怖くなって見れなくなった
副院長の藤原明子です








携帯カバーって基本的につけないのね
理由は病院って汚いところだと思ってて
カバーとかついてるとなんだか汚い感じがするんだよね



でもね、それは落とさないこと前提
いままで携帯をおとしたことなんてなかったの
ところがさ、最近2回も立て続けに落としてしまった
しかも、コンクリートの上で😱


幸い画面はきれいなんだけど
裏のカメラのところが壊れちゃって💦
最初はカメラにヒビだけだったんだけど
それが今日になって細かい破片として取れてきた
危ないよね ガラスだから
そこで私が使ったのが傷跡によく使うメディカルテープを貼っときました



このメディカルテープ
不織布タイプがお勧め
ちょっと前までは透明なのが好きでよく使ってたんだけど
傷とかにぴたーっとついて結構目立たないの
手術の跡がケロイドにならない予防に使うことが多いかな



ケロイド予防だったり
傷跡が日焼けとかの影響で色素沈着が増強するのを防ぐ目的だったり
不織布テープは1家に1個あるといいかもしれませんね🌟