突然ヒョウ柄になっちゃったら🐆

ブログ BLOG

突然ヒョウ柄になっちゃったら🐆

2022.5.10(火)突然ヒョウ柄になっちゃったら🐆


いま、私の中ではライオンキングが流行ってて
youtubeでもハラミちゃんの劇団四季とのコラボをエンドレスで流してるほど
アフリカ大好き
副院長の藤原明子です






自分のからだってあんま観ないよね
ある日突然茶色い斑点が上半身に出てることに気が付いて
それが少しずつ数が増えてったら
『ヒョウになっちゃうのかな』って心配にならない?!


若い人で、汗をたくさんかく人
ジムとかによくいく人
湿気の多いところにいることが多い人


それ、カビかもよ😱
癜風っていって
結構この時期から夏の終わりまではちょこちょこ受診される
治療には反応しやすいけど
癖になっちゃって毎年出る人もいるよ
早めに受診して
早く治療しましょう~