ワイヤー治療って🩹

ブログ BLOG

ワイヤー治療って🩹

2022.4.20(水)ワイヤー治療って🩹


まだまだ目がぴくぴく。
でもね、こういった処置は好きなのよ
老眼にはきついけど
処置は好き
副院長の藤原明子です。

爪が巻いてしまったり
爪を切りすぎてしまったり
爪が爪周囲の皮膚に食い込んじゃうのを
陥入爪っていいます



痛いからまた切っちゃって
延々に負のloopにはまっちゃう方もいる
そもそも爪は指の先端を守るものだから
できれば伸ばしてほしい
でも痛みに耐えきれず切っちゃって振り出しに戻っちゃう



まずお勧めするのがテーピングを使用した改善方法
💮安価
✅自分で毎日しなくてはいけないし
✅上手にテーピングが貼れなかったり
✅陥入爪を強制する力はないから痛みが制御できない方も。



そんな時はワイヤーを検討するといいかもしれません
ただこれは
✅自費診療(リンク🏥)
✅処置に30分かかるので15時からの枠の予約が必要
✅ワイヤーを長持ちさせるため(通常は3か月ぐらい)爪の掃除が必要ですがそれがちょっと痛いときあります【麻酔をするほどではないです】
✅一生モノではないです



痛みが改善されることが多く
歩きにくそうにしていたかたが
痛みから解放されて普通に歩けて嬉しいという姿を見ると
やっぱり嬉しいな~って思います