ヌカカ対策🦟

ブログ BLOG

ヌカカ対策🦟

2022.4.22(金)ヌカカ対策🦟



江頭2:50の代々木アニメーション学院入学式の動画見て
超感動した
副院長の藤原明子です。






虫刺されの報告、じわじわ増えてます!
できれば刺されたくないよね
だってかゆいだけじゃなく、跡が残ったりもするからね



んでね私が嫌いな蚊の仲間が
ヌカカ
これね、蚊よりもちょっと小さいのよ
しかもねクチバシを皮膚に刺して吸血するのでなく
皮膚をぴって切り裂いてそこから出た血を吸う
しかもね、ものすごい激しいかゆみが襲うの!



そのヌカカ
家が田んぼや用水路や湿気が多い場所のそばにある人は要注意
なんとね侵入の仕方がすごいのよ
ステップ1)網戸にぴたって止まる
ステップ2)でんぐり返しをする要領で網戸をすり抜ける😱
だからね網戸に張るタイプの虫よけとか全く効かない



じゃあどうするといいかというと
カーマとかカインズホームっていったホームセンターで
もっとも網目の細かい網戸を購入して
それに付け替えてみて!
これで家の中は守られます


発生するのが梅雨の終わりごろからだから
GWに必要な人はやってみてね