天使の輪を探して🪐

ブログ BLOG

天使の輪を探して🪐

2022.4.13(水)天使の輪を探して🪐


うちの看護師さんたちは間違いなく白衣の天使💛
わたしは白衣の天使にはなれないから
天使の輪っかを目下取得中
副院長の藤原明子です。





たまにさシャンプージプシーの人に何を使ってますか?って聞かれます
私の使ってるのは絵の通り👆



でもね人によって合う合わないってあるから
地道に自分の合うものを見つけなきゃならない
しかもさ、それも一生モノではないから
合わなくなった段階の体からのお知らせをちゃんとキャッチしてね💖
固執は嫌われるからね~(深いっ)


たとえばね私の場合
美容師さんからは最初は②を薦めてもらってたの
他の美容室のシャンプーは高級品でもかゆくなっちゃってたから
いろいろ探していて
このシリーズだと毛染めも私の場合かゆくない🌟
でもねこれを使うとさ、すご~い保湿になるんだけど
べたべたするのよ
頭皮もなんか『汗をかいた男の子の臭いがする』のよ
なので再度信頼してる美容師さんにそのことを尋ねたら
①を先に使ってみては?!と提案。
①を使ってから②を使用しその後②の仲間のコンディショナーを使用するという感じ
提案通りやったら、うん!いい感じ🤩



でもね最近頭が猛烈にかゆい!
昨日言ってた黄砂による脂漏性皮膚炎💦
私なりにいろいろ考えて洗う順番を変えてみた
ドライヤーですぐに乾かしてるけど(リンク🌊)
保湿効果を求めるより脂漏性皮膚炎が落ち着かないときは逆にしようって
そしたらかゆくない!(②使用➡①使用➡ドライヤー*コンディショナーはお休み)
臭いもまあまあ!


ってことで私も自分の状態を考えながらいろいろ実験中
皆さんもいろいろ試して自分好みのシャンプーに出会えますように🤩

追伸)上記シャンプーは当院では取り扱ってません。
契約美容室専売だったと思いま~す。