頭皮のフケ・かゆみ・臭いが気になる人は試してみて!

ブログ BLOG

頭皮のフケ・かゆみ・臭いが気になる人は試してみて!

2021.10.16(土)頭皮のフケ・かゆみ・臭いが気になる人は試してみて!
頭のフケ・かゆみ・臭いがあると
誰かが後ろにいたりされるの嫌ですよね・・・
臭いには敏感な、副院長の藤原明子です。

あなたはこんな人ではないですか?
✅ショートカットだからタオルドライのみ
✅フケ用の高いシャンプーを使ってるけど、悩んでる
✅最近抜け毛がひどいからシャンプーは数日おき



臭い・フケ・かゆみは雑菌の繁殖が多くなってる可能性あり!
タオルドライだと頭皮の周辺は湿度マックス。
ほんのり暖かく、湿度が高ければ、雑菌はすごい勢いで増えます
雑菌が皮脂を分解物がフケだったり、異臭の原因だったり、炎症を起こしてかゆかったりします。


雑菌の繁殖を最低限に食い止めるには

✅できれば毎日の洗髪
✅お風呂からでたら15分以内にしっかりドライヤーで乾かす

をやってみてください。