背中の網目模様とダイエット🦒

ブログ BLOG

背中の網目模様とダイエット🦒

2022.3.30(水)背中の網目模様とダイエット🦒




迷える子羊話が多くって
何にしたらいいかわからなくなってしまったため
今日は皮膚科関連で💞
副院長の藤原明子です。



あ~ん、この時期って新たな出会いのために
急激にダイエットとかしちゃったりしてない?!


ダイエットとかして背中かゆ~いってなってよくよく背中を見てみたら
マスクメロン🍈みたいな、アミメキリン🦒みたいな紋様が出てきてたら
それ、色素性痒疹かもよ💦
間違っても『毒だし成功』とか思わないでね


はっきりとした原因はわかってないけど
ケトーシスに体が傾くとなっちゃうことがあるよ
市販薬では治らないと思うし
色素沈着もしばらく残っちゃうことが多いよ

自分の生活自体も見直さないといけないから
早めに皮膚科に受診してね


✅糖質制限ダイエットしてる人
✅ペットボトルを鬼のように飲む人
✅血糖コントロールに失敗しちゃってる糖尿病の人



もなっちゃう危険をはらんでるので気をつけてね💖
からだは急激な変化が起きると元に戻そうとするすごい抵抗を示すので
目標定まったらコツコツが一番です🤩