眉毛は抜かないで㋘

ブログ BLOG

眉毛は抜かないで㋘

2022.3.19(土)眉毛は抜かないで㋘

毛にまつわる話は
結構好き
副院長の藤原明子です






今の若い子はいいにしても
安室ちゃん世代の人は眉毛抜いちゃってる人も多いのでは。
20代後半の女性より質問されたのが
『抜いた眉毛って生えてきますか?!』ってこと。


残念~生えてこないのよ😮


眉毛近辺の手術の時もね、眉毛は剃毛しないのよ
理由は眉毛沿った状態で侵襲(手術などの大きなストレスを伴うもの)を加えると
眉毛が生えてこなくなるから。


アトピー性皮膚炎を含むかゆみがつよい疾患では搔きむしっちゃうことで
眉毛が薄くなっちゃうときも多いけど
できればキープしたいですね


ちなみに私は別に安室ちゃん世代ってわけではないけど
抜いてたら
もう生えてこなくなりました
今眉毛ある人は大事にしましょうね


眉毛を整えるときは
ハサミで整えるかカミソリでそりましょう🥸