負けないで🎵

ブログ BLOG

負けないで🎵

2022.3.14(月)負けないで🎵


ヒノキ花粉に弱い私が
温泉などで売ってるヒノキボールを購入しお風呂に入れてたところ
鼻水が止まらなくなったことがある
ヒノキボール、効果あるなっておもった
副院長の藤原明子です。





3-4週間前から
スギ花粉と黄砂が飛んできてて
敏感な方はすでに
✅花粉症の症状
  くしゃみ、鼻水、鼻閉、目のかゆみ
✅脂漏性皮膚炎の症状
  顔・頭のかゆみ・あかみ・フケみたいな白い粉ふき状態
が起こってるのではないでしょうか


私は今のところ花粉症の症状は大丈夫ですが
口の周りは真っ白、カサカサです
そして頭はかゆいです💦


乾燥してると勘違いして
いつも以上の高保湿剤とかつけちゃうと
逆にかぶれちゃうこともあるから気を付けてね
皮膚のバリア機能がおちてるから
浸透するタイプの化粧水・乳液なんかは逆に肌に負担の場合もありますよ


コロナとはいえ、
各種大事なイベントが多いこの時期
肌トラブルは早め早めに皮膚科にきてね
一生モノの写真に、不本意な状態で残るのは
考えただけでもブルーだから😫
因みにわたしの成人式の写真は不満そうな顔つきで残ってて

とてもじゃないけど結婚式の思い出映像になんか使えませんでした💦


あとねメイクの時にしっかりパウダーファンでをはたくとましです
男性はパウダーファンでが無理なので、院長はパウダータイプの日焼け止めを使用してますよ