ゴムてぶくろはめて大門未知子ごっこ🧤

ブログ BLOG

ゴムてぶくろはめて大門未知子ごっこ🧤

2022.3.12(土)ゴムてぶくろはめて大門未知子ごっこ🧤


小さいころにお医者さんごっこをしてえりちゃんと遊んでいたら
めちゃめちゃ怒られた
副院長の藤原明子です。





医療ドラマって見ないんだけど
患者さんから『失敗しないんで~ってやって~』
と言われたことが何回かあり
実際に見てみたら面白かったDocter X



で、今日のお題は大門未知子ではなくって🧤てぶくろ🧤の話。
手荒れのために炊事の時に炊事用手袋とかしてるかたいると思います
(っていうか、ぜひしてね🤩)


でもね、最近っていうかおととしぐらいから
ゴム手袋の製造方法が少し変わったとかで
同じようなてぶくろでも(個人差はありますが)
逆にゴムてぶくろにかぶれてしまってる方がいらっしゃいます
もうね、ゴム手袋の形でカブレてるのでわかりやすいと思う
そんなときはね、いろいろ試してみて自分に合う成分・自分に合うメーカーを
追求してみてくださいね


てぶくろかぶれの他にも
✅異汗性湿疹
✅手白癬(水虫)
などもあるので
治療と診断は皮膚科に来てね🤩