そんな洗わんでも🦝~ウォシュレット皮膚炎

ブログ BLOG

そんな洗わんでも🦝~ウォシュレット皮膚炎

2022.3.5(土)そんな洗わんでも🦝~ウォシュレット皮膚炎



婦人科の診察前にトイレを済ませたら
ティッシュがくっついてしまうってことないですか?
なんとかきれいにしてから診察室に入りたいと思うのですが
このティッシュ、粘膜にくっつくと取れずらい
なので私は婦人科診察の前は家からトイレに行かないようにしてます💦
なので水分摂取量も少なめ
からだにはよくないよね
副院長の藤原明子です。




自分が診察する時、
ティッシュとか、💩とかついてても
ま~ったく気にならない
ひとのことは気にならないのに
自分のことは気にしちゃう💣


でね
今日はウォシュレット🚽のお話。
人によってはウォシュレットで刺激しないと排便ができないって人もいるんだけど
きれい好きの人でやりすぎちゃう人もいるから
該当する人は気を付けてみて


手荒れと一緒で
✅度重なる水洗をお好みのあなた(癖でトイレのたびにきれいにしてない?)
✅強い水圧で一気にお尻周りをきれいにしたいきれい好きのあなた
臀部の皮脂が落ちてしまって乾燥して湿疹になっているかもよ



そうすると
常に股間がかゆい
な~んてこともある



もちろん
✅かび
✅硬化性萎縮性苔癬
✅かぶれ
✅乳房外パジェット病
なんかもあるので
悩んでないで相談してね💖