毛穴の黒ずみ🍓

ブログ BLOG

毛穴の黒ずみ🍓

2022.3.2(水) 毛穴の黒ずみ🍓


今みたいに携帯電話がなかった時代に中学時代を過ごしていた私。
恋する乙女だったわたしも当時好きだったしばさき先輩に電話したことがある
私『もしもししばさきさんのお宅でしょうか』
すると・・・電話口には女性!!!!!
あぅ、おかあさまがでちゃった😱
おかあさま『そうです』
やばい!間違え電話にしようと機転を利かせた私。
しばさき義孝せんぱいだったから
私『しばさき義子さんはいらっしゃいますか?』
お母様『はい。私ですが』
私『間違えました、すみません』
お母様『いえ、間違ってませんよ。しばさきよしこは私です』
・・・普通さ、両親の名前をたして子供につけるとき、お父さんの名前を先頭につけるんじゃないんかい・・・
すいません、すいませんって言いながら電話切りました
副院長の藤原明子です。






青春っていいよね~
わたしはさ、男勝りだったので恋愛とかできなかったけどね
青春してる中高校生みると、まぶしいよ🌞🌞
最近はさ小学生もメイクしちゃう感じで、みんなすごいよね。



んで、そんな小学生から毛穴の黒ずみについて質問ありました!
毛穴の黒ずみはさ

✅毛穴のよごれである皮脂が酸化しちゃったもの
✅こすれちゃったりして毛穴と毛穴の間にある皮膚がくろずんだもの
✅産毛がめだつもの
だよ。


お金をかけずに黒ずみを取るには
地道だけどしっかり洗顔すること!につきる
間違ってもさ無理やり〇〇パックみたいなのできれいにしようと思わないでね
その行為自体が刺激を毛穴とその周囲に与えることになるので
黒ずみは本質的にはなおらないよ
あとはさ、優しく産毛を剃ります(やさしくね)



こつこつこつこつきれいにしていくこと💘
小学生で使うメイク用品自体も安いものだったりするから
きちんと落とさないでいるのは
将来の肌を考えると心配です😖
みんな~ちょっと先の未来にどうなりたいかを意識して行動しましょうね🤩