フケっ、いやいや~😫

ブログ BLOG

フケっ、いやいや~😫

2022.2.21(月)フケっ、いやいや~😫


カオリン家のレオ君のお尻は無事治ったそうです😼
笑ったことをちゃんとカオリンとレオ君に謝罪しましたよ😁

わたくしはまだ。現在内服ちゅ~
副院長の藤原明子です


最近多いのが
おとなの
✅フケ
✅赤み
✅かゆみ
頭だけじゃなくて顔も。
私服で仕事できる人なら明るめの服を着れば
フケは目立ちませんが
制服が決まってる人だと
気分はブル~😩
痒いしさ、イライラするしさ
誰かに後ろを歩かれたくない
(さむらいかっ)


脂漏性皮膚炎かな~



そういう私も2/7ごろから
口の周りがフケみたいな白いカサカサでおおわれて
まるで年とったカルビーのおじさんみたいだった💣


この時期は黄砂やスギ花粉も飛び始めてるので
お肌の状態が不安定な人が多いです


乾燥してると勘違いして
保湿剤塗りまくったりしても治らないそこのあなた!

自己流で改善しなければ早めに皮膚科に受診してね💖