顔の治らない湿疹にちゅーも~く!なんだ~!📢

ブログ BLOG

顔の治らない湿疹にちゅーも~く!なんだ~!📢

2022.2.18(金)顔の治らない湿疹にちゅーも~く!なんだ~!📢



タイトルは応援団の時の呼びかけ📢
今でこそ365日化粧💄するし日焼け止め塗るけど
昔、応援団だったときなんか
焦げるほど焼けてた🌞
白い歯が眩しかった時代もあったのよ~
だから年齢がいったら皮膚がんでるかもな~
って思ってる
副院長の藤原明子です。






自分の顔ってあんまり見ないですよね
年とってくると
他人の顔も見なくなるし
老眼とか視力低下も加わって見えなくもなる👀



でもふとした時に顔の
痒くない湿疹が出た時
まあ大体の人が
✅ほっとく
✅オロナイン塗る
✅アロエ塗る



でもさ カサブタにはなるけど
それがとれたらまた赤くなってカサブタできる・・・
ていう人で以下の項目当てはまる人は要注意😎
✅畑に出ることが多い🌞
クリニックのそばの方はMy畑を代々大事にされてる方多いみたいよ
✅お外の仕事に従事してる人🌞
建築業・土木関係・エアコン関係・運転手・スポーツ選手など
✅日焼けサロンに通ってた人🌞
✅日差しの強いオーストラリアとかに住んでた人🌞
✅日焼け止めをあまり使わなかった人🌞



日光角化症(光線角化症)という皮膚がんの赤ちゃん
かもしれませんよ🤔

報告では10万人あたり100-150人/年の発症だとのことで
クリニック周囲の市町村で考えると30万人だから年間300人ぐらいいてもおかしくない
最近多いんですよね でももっといるってことだよね





診断が確定したら皮膚がんにならないように治療があるから
気になる人は皮膚科に行きましょう