ヨクイニンってどんな味?鼻くそはソーダ味🍹

ブログ BLOG

ヨクイニンってどんな味?鼻くそはソーダ味🍹

2022.1.12(水)ヨクイニンってどんな味?鼻くそはソーダ味🍹


子供のころ
両祖父母の家のそばに駄菓子屋さんがあって度々行ってた。
その中でも忘れないのが
明治製菓プクプク🍹
最近好きなのはキャベツ太郎。20円のを大人買いする🥬
キャベツ太郎って勉強のお供なのって知ってましたか?
副院長の藤原明子です。





弟の同級生にわっくんっていう男の子がいた
わっくんはいっつも鼻くそをほじってて
しかもそれをいつも食べてた
私・弟 『わっくん、鼻くそってさ・・・
わっくん『おいしいよ
私・弟 『どんな味なの❓
わっくん『ソーダ味だよ



ソーダ味なんだっ。



わたしも
弟たけしも
ハハハハハハハハハハ・・・


興味はあるけど
流石の私でも食べれなかった💦
(消しゴムは食べたことある。ソーダ味のね💣)


でね、尋常性疣贅の治療に内服するヨクイニンはね
子供でも結構な錠数を服用するのね
でもね、ある子が言ったの
『おいしいっ』って。


そこで内服してくれてる子供たちにお願いするの
どんな味だったか教えてって。
そうするとねいろんな答えが返ってくる
トウモロコシ味とか、いろいろ。
そんなにいうなら私も食べてみようと思って食べても
美味しくは、無い。
大人の尋常性疣贅のひとにも食べてみてっていうけど
みんなおいしくないって。


こどもにしかわからない
特別な味がするのかなぁ
通ってくれてる子供たちが
いろんな報告をしてくれて。
薬だけど楽しんで内服してくれる様子を見ると
なんだか、嬉しくなるのでした💖


もしも皆様の中に
鼻くそを食べたことがあるひとがいたら
ぜひ教えていただきたい。
何味でしたか?