名探偵あらわるっ!

ブログ BLOG

名探偵あらわるっ!

2021.12.18(土)名探偵あらわるっ!



嵐のような風
なごやでは雪雲が風で飛ばされたんかな
気象情報が気になる副院長の藤原明子です。




(すごろく・・・ではない。紙芝居


子供さんの採血💉って大変だから
(泣いちゃうのはほぼ必須 暴れちゃうと採血できなくなる💦)
一緒に連れてきてくれる方の決意って大事💖
それが子供に伝わると子供もよしっ!やったる!ってなる
頼もしい🌟



観察って大事で
よくよく見てるとそこに答えの糸口が見つかることがある
薬を塗ったり 薬をのんだり 
その人に必要な治療は大事なんだけど
それをやったうえで
原因究明が功をなすこともある



今回は過去ブログ『家ダニからわが身を守る方法』(リンク🐈)を参考に
お母さんが
ステップ1 子供がどんなときに症状出るか気が付いた
ステップ2 子供に検査を受けることを納得させて検査をすすめた
ステップ3 ダニの改善に布団乾燥機を再購入し実際に使用してみた
(持っていらしたんだけど診察のちょっと前に知り合いにあげちゃったという💦)



あと一歩だったのが
なんとよくなっちゃった
もちろん治療は続けるけど
愛だな~💛って思います


みなさんもよくよくご自分もしくは周りを観察してみて
ダニアレルギーがある場合は
環境を整えてみるのもいいかもしれません
あなたも名探偵になれるかもよ!



#ダニアレルギー