口内炎に漢方薬使ってみた

ブログ BLOG

口内炎に漢方薬使ってみた

2021.10.11(月)口内炎に漢方使ってみた
一昨日は久しぶりに一番好きな創作中華料理TAOTAOさんに行った。
熱々の春巻き食べると必ずヤケドする。
わかっちゃいるけど、やめられない。副院長の藤原明子です。



気を付けたんだけど春巻きではなく
銀杏とイカとブロッコリー炒めで①を負傷しました💦


1⃣いつもは口腔内に塗れる軟膏を塗るか
2⃣ひたすら我慢するか


の二択なんだけど、
今回は漢方薬にチャレンジ!


✅苦いとは聴いてたけどシナモンの後味で私にはOK。
✅更に塗ってから半日は痛くなかったかも。
抗がん剤の方の口内炎にも使用するぐらいの優れものらしい。


百聞は一見に如かず。試してみるものですね。