冬でも必須な日焼け対策🌞

ブログ BLOG

冬でも必須な日焼け対策🌞

2023.12.4(月)冬でも必須な日焼け対策🌞

昨日は東海地方会っていう皮膚科の学会にWeb参加。
特別講演では、知りたいって思ったところで
『これはまだお教えできないので、僕にあった時にこっそり聞いてください。そしたら教えます😏』って山形大学の鈴木民夫教授。ついつい画面越しにつっこんじゃいました
副院長の藤原明子です💎





その学会の中から
『冬でも日焼け止めしようよ!』っていう大事なお話。


自分が生きてきた年数だけ
日光の光を浴びてるでしょ
年齢とともに日光でできちゃった傷すらも治らなくなって
それが
癌になっちゃったりする


むかしと違って
大気圏も薄くなってるから
環境的にも日光によるダメージは依然と違って大きいよ


なので
男の人でも
🌟日焼け止めをしっかり塗る
🌟髪の毛薄めの人は帽子をかぶる
🌟長袖着る
これを守りましょう!



んで、軟膏塗っても治らない湿疹あったら皮膚科に来てね
検査しますね

しらはま整形外科皮膚科クリニック
副院長 藤原明子