浜ではダラダラしないこと🏖

ブログ BLOG

浜ではダラダラしないこと🏖

2023.8.8(火)浜ではダラダラしないこと🏖

や~~~ん
私はさイチャイチャとか苦手だからあれだけど
よくさ浜辺でイチャイチャしてる人おるじゃ~~~ん
見てて、照れるわ
副院長の藤原明子です👹







んでさ、砂浜でじ~っとしてたり
座ってだべったり
何ならお子様を待ったりしてマッタリしてるときに
気を付けてね💖


今じゃさいろんなゴミが海辺にたまって
大変なことになってるんだけど
海にもねお掃除担当の生き物がいるのよ
その名もハマトビムシ
通称ぴょんぴょん虫


で、これね浜辺でお亡くなりになった虫やら魚やら動物やらを
かみ砕いて分解してくれるわけ
ところがさ、人間がピクリとも動かずに浜辺でのんびりしてるとさ
たまに間違えて人間の足を噛んじゃうわけ
でね、その咬まれた跡が痛痒いのなんのって!!!
山でいうとアブやブヨとかにくわれるのとおんなじ痛痒さよ😢


なので、長時間海辺で過ごされるときは
足元
気を付けてね!
私はさ、もしも海辺に行ったらさ
絶対に足踏みをとめないな😱
だって喰われたくないもんね

ってことで、夏は海辺に行くと思うけど
ゴミは持ち帰りましょう
そしてゴミと間違ってぴょんぴょん虫にくわれないようにしようね🌟
あっ、かゆみが止まらなかったら皮膚科にきてね

しらはま整形外科皮膚科クリニック
藤原明子(皮膚科専門医)