横アーチを取り戻せ👣①(グーチョキパー運動📣)

ブログ BLOG

横アーチを取り戻せ👣①(グーチョキパー運動📣)

2023.7.24(月)横アーチを取り戻せ👣①(グーチョキパー運動📣)


お盆休みは8月10日(木)~15日(火)とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
小学校中学校などは夏休み突入ですね
みなさんは夏休みの宿題って早く終わらせてました?
私は夏休みの最後に慌てて😝
計画的にね🌟
副院長の藤原明子です👹









どうやってやると効果的ですか?!って聞くじゃんね
で、訊いた人のうち実際にやる人って10%
そのうち続ける人10%
ってことはさ、効果的かどうかを自分で実感できる切符を手にする人って
100人いたら1人。
みなさんは10人に入る人?
それとも1人に入る人?


今日の横アーチを鍛える方法
とっても簡単!
家でできるよ。
グー・チョキ・パーって
足でやるの。


ちょっと暇な時にできるよね
でもさ、意識しないとやらないからね


因みに私はグーはできる
でも、チョキがヘンテコで
もっといけないのがパー
ちゃんと開かないのよ


是非やってみてくださいね🤩
やることから、はじめましょ💖


『やるかやらないかはあなた次第です』


文案1:院長の藤原一吉(整形外科専門医)
文案2:村瀬崇宏(理学療法士)
絵と文:副院長の明子(皮膚科専門医)