転倒予防して幸せGet💖(妄想シンデレラ④)

ブログ BLOG

転倒予防して幸せGet💖(妄想シンデレラ④)

2023.7.11(火)転倒予防して幸せGet💖(妄想シンデレラ④)

シンデレラって貧乏時代の下積みが実って
王子様が現れたじゃんね
みなさんはどんな下積みしてる?
私は毎日のメイクとトイレ掃除かな~
欲深き副院長の藤原明子です👹




んでね、ハイヒールを履いたことがある人ならわかると思うけど
結構ぐらつくし
普通に歩けないじゃんね
でもさ若いうちはいいけどさ
(ハイヒールでぐきっとなっちゃって靭帯伸びちゃう人いらっしゃるけどね)
年取ってくると転んじゃう!!!
私は転んでもただでは起きないタイプだけど
もう52歳 骨折は起っちゃうかも~~~~~~


ってことで
おそらくシンデレラは知らぬ間にやってたと思われるのが
みんなにもやってほしい
ダイナミックフラミンゴ体操~

これね必ずどこかにつかまって片足立ち1分キープ🤩
慣れると手とかつい離したくなるけどぐっと我慢
基本に忠実ね
もちろん膝などどこか痛い場合はやめましょうね~~~


転んじゃうとさ
骨折するじゃんね
歩けなくなっちゃうと
5年生存率まで下がっちゃうんだって😱
ピンピンシャンシャンいるために
みんなでやろうダイナミックフラミンゴ体操!


わからないときはリハビリをぜひ受けてね🤩
いろんな観点からアドバイスもらって健康寿命を延ばそうね💖

しらはま整形外科皮膚科クリニック
文案1:院長の藤原一吉(整形外科専門医)
文案2:村瀬崇宏(理学療法士)
絵と文:副院長の明子(皮膚科専門医)