ミュールを履く前に👡

ブログ BLOG

ミュールを履く前に👡

2023.7.3(月)ミュールを履く前に👡

本当はリハビリのことを描きたいんだけど
自分の中で確認してから描きたいので
今週前半は皮膚科のことを描くよ
副院長の藤原明子です🐼







年中水虫の方は受診されるんだけど
最近はとっても多い
それは
夏が近いから🌞

女の人は素足にミュールやサンダル履くと気になるよね😰


でね
足の裏の皮がむけるのって
 ・水虫
 ・異汗性湿疹(手足のあせも)
 ・掌蹠膿疱症
が多いかな


こっそり治そう~~~
って市販薬をつかってかぶれちゃう人も多い
早めに病院にかかっちゃった方がいいかもしれません💘


因みに水虫によく似てる異汗性湿疹
足だと安全靴履いてる人
手だとゴム手袋をはめてお仕事される人に多いよ
お仕事はやめれないと思うからあんまりひどい人は
汗のコントロールをすることになっちゃう
皮膚科で相談してくださいね🤩

しらはま整形外科皮膚科クリニック
藤原明子(皮膚科専門医)