私のツボ🏺「MRI優秀🏆」(腰椎椎間板ヘルニア④)

ブログ BLOG

私のツボ🏺「MRI優秀🏆」(腰椎椎間板ヘルニア④)

2023.5.16(火)私のツボ🏺「MRI優秀🏆」(腰椎椎間板ヘルニア④)

わたしのツボなところは
本当は在るのに、
無いと思い込んでたものが、
在ることにきがつくこと
ここにすんごい喜びを感じるのです😝
変わってるでしょ⁈
副院長の藤原明子です🐼








んでね、画像診断ね
昨日までの流れとしては問診して身体所見の検査をして
大体どこがどう悪いのかを想像して、それを確かめるために
画像診断。



だってさ霊能者でもない限り体の中なんて見えないじゃん
だから見える化する



まずはレントゲンを撮るよ
レントゲンって骨が映るんだけど、腸のガスが映りこんじゃったりして見ずらい💦
しかもね、脊髄とか脊椎間とか靱帯とかうつんないのよ!!!
もちろんヒントにはなるし、レントゲンにはレントゲンのいいところもあるから
必ず撮るんだけどね



んでね対しましてMRI
脊髄や椎間板までばっちり映るし
なんといっても変性したっていうのかな髄核っていうクッションの中身が出ちゃった部分が
思いっきり脊髄を押しちゃってるの迄映ってるじゃん!!!!!
これ、私のツボ🏺
だってね、本当は在るのに、レントゲンではなかったものを映しちゃって診断の手助けをしてくれるのが
じゃじゃ~~~~~~んMRI💘



っていうことで、
医療ってもちろん治療するんだけど
その前にちゃんと診断をするっていうのが大事だったりするんだよね
クリニックではこだわっているので大きな病院も採用してる
1.5テスラのMRIが備わってますよ💕
背骨に不安を感じたら整形外科に来て下さいね。

文責:院長の藤原一吉(整形外科専門医)
絵とブログ:副院長の明子(皮膚科専門医)