男性も日焼け止めを🌞

ブログ BLOG

男性も日焼け止めを🌞

2023.4.5(水)男性も日焼け止めを🌞



おんなもするという日焼け止めというものを
おとこであるわたしもしてみんとす
紀貫之、このまえTVのクイズ番組でやってたよね
みましたか?わたしはラーメン屋さんで観たよ
副院長の藤原明子です🐼













みんな日焼け止めしてる?
わたしはさ、2種類を朝時間差でつかってるよ
毎日ね
曇りの日も紫外線って届いてるので
雨の日でも毎日🤩





今はさキレイ男子が増えてるから
男の子でも日焼け止め塗ってる子もいるけど
若い人だけでなく
おじさま、おじいさまも塗ってほしい!




そんなのぬれるか~~~って思うかもしれないけど
昔に比べてたくさんの紫外線が降り注いでるから
その紫外線で
・老化が進む😩
・シミやシワができやすくなる😩
・皮膚がんができやすくなる😩




皮膚科医の先生は男の人でも塗ってるし
何なら子供にもびっくりするぐらいに塗ってる、日焼け止めを。
うちの院長にも皮膚がんになってほしくないので日焼け止めは塗ってもらってるよ
・平日はMIMCのパウダータイプの日焼け止め
・ゴルフとか行くときはリキッドタイプの日焼け止めの上からパウダータイプを重ね塗り
徹底してるよ🤩
もともと色黒だけど肌のキメはきれいだよ~~~




男性のみなさん、
もちろん女性の皆さんも
日焼け止め使ってね
そして、使ったからには夜はきちんと落としてね