血が出るデキモノができたら🦇

ブログ BLOG

血が出るデキモノができたら🦇

2023.2.25(土)血が出るデキモノができたら🦇



私はO型ですがO型には細かいO型とズボラなO型がいると思うんだよね
そして私はズボラなO型代表
副院長の藤原明子です🐼










皮膚科ではホクロのことですら『腫瘍(しゅよう)』っていうのね
説明する時に皮膚腫瘍っていう言葉を使うと
恐れおののかれる方がいらっしゃるとごめんごめんって思う





んでね出血する腫瘍の代表的なものが
外傷性血管拡張性肉芽腫






これね、なにかの傷跡からできちゃうことが多いんだけど
蛇イチゴ(芝生とかにある木苺みたいなやつ)みたいのが
どんどん大きくなっちゃうのよ
これね、血管の塊だからちょっとでも傷つくと
出血しちゃうんだよね






自然治癒することは難しいので
早めに皮膚科にかかってね🤩