胸のただれ、大きさと関与か👙

ブログ BLOG

胸のただれ、大きさと関与か👙

2023.1.16(月)胸のただれ、大きさと関与か👙



今ではユニクロブラトップが楽ちんで手放せなくなったが
15年ぐらい前にとあるブラフィッターさんからブラを購入していた時は
ブラへの知識もいろいろ教えていただいた
プロの話って聞くのって面白い😝
副院長の藤原明子です🐼









胸のただれで悩むのは
季節的に冬が多い
何でかっていうと皮膚が乾燥してて
そこに下着がこすれちゃうから💡




んでね、ブラジャーがちゃんとフィットしてないことが多くって
それが原因なことが多い
ブラジャーを適当に選んで
適当に洗濯して
適当につけたら
小さいほうの胸の方がブラジャーのカップの中で踊っちゃって
それでこすれて湿疹になっちゃう



ひどい人は浸出液まででてくるよ



受診してくださった時はブラジャーを変えることが根本解決になることも
お伝えしてますよ


もちろん『こすれ湿疹』だけじゃなくって
パジェット病など皮膚がんの場合もあるから
気になる方は皮膚科に受診してくださいね💖