ブラシやパフを洗うこと🧴

ブログ BLOG

ブラシやパフを洗うこと🧴

2022.12.21(水)ブラシやパフを洗うこと🧴



昨日の続きだけどさ
ブラシを使うもう一個のポイント
ブラシって筆でしょ
あれってね、ボケ防止になるのよ
どんどんメイクしよ~💖
副院長の藤原明子です🐼














お習字もおんなじ理由でいいのよ
筆で文字を書いたり絵やメイクを描くと
筆先の動きが脳に信号を送って
ボケ防止になるんだって🤩



だからねできれば
毎日メイクするといいよね
男の人はメイクする人は少ないから
習字かな~




でね昨日の付属チップが良くない理由としては
洗えないのよ💦
洗うとボソボソになってスポンジがつぶれちゃう




必ずブラシやスポンジやパフは定期的に洗いましょうね
昔はさ、
『昨日の色もチップに残ってるからめっちゃお得💛』とか思ってたけど
昨日のチップには
・私の皮脂
・私の常在菌
・昨日の顔料の酸化されたカス
がついてる
こんなのを付けてたら
顔が劣化するよね




なので皆さん
自分の使うメイク道具は
キレイにしておきましょうね💖

ズボラさんは美しくはなれなくてよ!