🖌アイシャドウ塗るとき付属のチップを使ってない?!

ブログ BLOG

🖌アイシャドウ塗るとき付属のチップを使ってない?!

2022.12.20(火)🖌アイシャドウ塗るとき付属のチップを使ってない?!



肌ってさ
紫外線とか外的刺激が加わるとさ
すぐにメラニン出しちゃうのよ●●●
だから優しくするが鉄則💡
副院長の藤原明子です🐼










日本人ってさ
もったいない精神があるから
ついついあるものは使うよね




メイクだと
アイシャドウについてるチップ
チークについてくるちっちゃいブラシ





チップは硬いのよ
それで目の周りを撫でたらさ
色素沈着まっしぐらよ🐼



あと付属のチークブラシは
小さすぎるため
色がきれいに入らず
オテモヤンになっちゃうよ
しかもやっぱり硬めの感じだから色素沈着になっちゃうよ


40過ぎたら
顔ってのっぺりするからチークはつけた方がいいのに
ちゃんとしたつけ方を知らないから
チーク塗ると変
➡チーク塗らないでいよう
➡ますます老け顔😱



いいブラシを買うといいけど
そうじゃなくてもコンビニや薬局でも売ってるので
ブラシをメイクに取り入れてね💖