ひじ・ひざ・ほほにブツブツでたら🍓

ブログ BLOG

ひじ・ひざ・ほほにブツブツでたら🍓

2022.11.29(火)ひじ・ひざ・ほほにブツブツでたら🍓


先々週かな
豊川市民病院の時に一緒だった同期とその奥様(看護師さん)が顔を見に来てくれた💛
久しぶり~~~~~
嬉しい~~~~~~
研修医の頃ってもう十年以上前なのに、最近のことに感じる
そんなお年頃、副院長の藤原明子です🤩










んでね、そのときにお初のお子様がね
湿疹できてたの
そのあとも先週もチラホラおんなじ湿疹の子が来院
肘と膝とほほにブツブツが出るよ~



痒くない場合と
めっちゃかゆい場合があるんだけど
ジアノッティークロスティー症やジアノッティークロスティー症候群




B型肝炎やEBウイルス、ロタ、サイトメガロウイルス
なんかに感染したりすると
出てきちゃうよ
3か月続くこともあるよ
結構派手な湿疹なので
小児科か皮膚科に行ってね~🤩