実は油ギッシュだったりする🐼

ブログ BLOG

実は油ギッシュだったりする🐼

2022.11.15(火)実は油ギッシュだったりする🐼



何度も言うよ~
残さず言うよ~
君は油ギッシュ🐼
わたしもおんなじ、副院長の藤原明子です💦













やだ~~~
って思うでしょ。
でもさ、結構な割合でいるよ
青春ニキビの子供たちだけでなく
30台ぐらいから急増の油肌😱
もちろんさ20代でもなるよ~~~
特に今年は湿度が高いからね





この時期ね
患者さん『顔がカサカサして乾燥してます』
わたし『どんなケアをしてました?』
患者さん『いろいろ高保湿というものも試したんですが、痒くなる一方で・・・』






あ~ん、それ油ギッシュ認定!!!
体はこの時期乾燥してカサカサするから
顔もそうかもって思いがちだけど
顔はさ、表面はかさついて見えるけど
実は油ギッシュなことが多いんだよね


そうするとさその油を主食とする雑菌が増えちゃって
それがカサカサの原因となっちゃうんだよね
脂漏性皮膚炎ね




保湿しても治らなかったら
皮膚科にきてね🤩