お肌に優しくね💖

ブログ BLOG

お肌に優しくね💖

2022.11.12(土)お肌に優しくね💖



ね、使いまわしてない?!
お肌につけるものたちを🐼
副院長の藤原明子です







もしもさ顔を拭こうとしたら
間違えてさっき脱いだばっかりのパンツだったら
どうする???




ぎゃ~~~~ってなる
ま、洗い流せばいいんだけど
ちょっとショックだよね😭
それはさ、自分の糞・尿・おならのカケラたちがついたから嫌なんだよね?!
   



でもね、結構みんな平気でやるのは
・家族でタオルは使いまわしてます🍒
・乾けばきれいなので朝晩同じの使います🌞🌙
・数日間同じのを使います📅
・化粧品についてるパフやブラシは買ってからそのまま使い続けてます




それ、だいぶキチャナイヨ💦💦💦




だってさ、肌の表面についた


分泌物

花粉
酸化した化粧品
など『落としたいと思ってるもの』がついてて
それをもう一回使うってことは
それらを餌にあつまってきた真菌・雑菌なんかも一緒にお肌に載せちゃうってことだよね




災害時とかはしょうがないけど
高級化粧品とかいろいろやる前に
まずは簡単にできることをやりましょうね
お肌につけるものは清潔を保ちましょう💎



私は顔はハンカチサイズの小さなタオルで拭いてます
洗濯物かさばらないし
大きなタオルで拭かなきゃいけないほど顔大きい人いないからね