へそのゴマ👹⚡

ブログ BLOG

へそのゴマ👹⚡

2022.10.11(火)へそのゴマ👹⚡



小さい頃は日本昔話を聞くのが好きだった、わたし。
だから、
雷がなったらへそ取られちゃうって思ってたし
爪をネズミに食べられると影が取られちゃうって思ってた
50代以上の人はそんな迷信信じてませんか?
結構信じやすい、副院長の藤原明子です。







へそのごまとったらおなか痛くなるって思ってた、わたし。
でもへそにはゴマはほぼついてませんよ🐼



へそのゴマを育てちゃう人、結構います🤩
パチンコ玉ぐらいになってる方も🤩



それね、調べてみると
カビの巣窟になってるので
注意してね😐



だってさ、もしもだよ
何かで搬送されたときに
きったないパンツ履いてるのとおんなじぐらい
恥ずかしかったりするかもよ



皮膚科や外科だったら対応してくれると思います
恥ずかしがらずに来てね~