こなふき星人急増中🐼

ブログ BLOG

こなふき星人急増中🐼

2022.9.21(水)こなふき星人急増中🐼



は~~~い!
私のことです😅
副院長の藤原明子です。






やばいのよ
湿度が・・・
連日お伝えしてるように
今年はカラリと晴れるというより
湿度が高い夏がそのまま秋にも続いてしまってますよね~



湿度が高いと
顔や頭の油分が多くなって
その脂分を餌に繁殖する雑菌の影響で
✅頭がかゆい
✅フケがいつもよりでる
✅頭皮が臭う
✅顔が粉っぽい・ザアラザラする
✅保湿しても粉っぽさは解消されない💦
✅💄ノリが悪い
✅顔が赤い
✅顔がかゆい
ってことになってるよ~
こんなわたしも現在湿度の影響をマジで受けちゃってます



皮膚科医である私ですら
困ったな~ってなるんだから
患者さんは困っちゃうよね
近くの皮膚科で相談してみてね
粉拭いてて保湿でも治らなかったら、この
脂漏性皮膚炎かもしれませんから💣