検診うけてる?

ブログ BLOG

検診うけてる?

2022.7.26(火)検診うけてる?


自分のからだ、大事にしてますか?
チェックはこまめにね
副院長の藤原明子です







っていうけど、私もいままで病院(以前は病院勤め)の一般の健康診断しか受けてなかった
もちろん、途中で病気にもなってるので
今では
✅大学病院にて女性疾患をみていただいてる
✅市民病院にて乳腺をみていただいてる
でもさ、必要に迫られてっていう感じ
住んでいる市から検診クーポン送られてきても封も切らずにおいて
開けてみたら期限切れていたり
気が付いても3月に入ってて仕事の兼ね合いで予約とれずだったり。




前はさ、大きな病院に勤めてると
✅何かあっても誰かに相談できる
✅検診なんてする時間ないわ~
✅っていうか病気になんかたぶんならない!(私は)
っておもっている節があったけど、個人のクリニックだと自分の体にも責任感を持つようになった
だから検診には行こうと思ってる





クーポンは5年に一度みたいだけど
案内ガイドをみると1年に1度は検査するようにって書いてある
そうだよね
仕事してる人は職場で検診あるかもしれないけど
✅リタイアしたかた
✅専業主婦
✅個人で仕事してる
の方は健康管理も仕事のうちなので
利用できるものは利用させていただいて
自分を守ろうね💖



大腸がん検診・・・ジャンクフード大好きなので、これ、大事!
骨密度検診・・・20台の時にうけた骨密度がまさかの70歳!だから骨折したら大変だから受けるよ~~
乳がん検診・・・私は信頼する女医さんに診てもらってます 8/18に予約済み💖
歯科検診・・・これ、一番ハードル高い😅私は歯医者が一番苦手😩どうしようか思案中。
ってことで皆さんもクーポンある人はクーポンを無駄にせず
そうじゃない人でも『あ~~~しばらく受けてないわ~』っていうひとは検査してね