アウトドアは虫の王国👑

ブログ BLOG

アウトドアは虫の王国👑

2022.7.13(水)アウトドアは虫の王国👑



虫の王国に出入りする人が急増中🤩
虫の洗礼うけてない?
副院長の藤原明子です。







私の大好きな国はアフリカ😚
チェニジア、ケニア、タンザニアと行ってるけど
コロナが終息したらすぐにでも行きたい💖



でね、そんなアフリカに行くときには黄熱病をはじめ予防接種していくんだけど
・蚊が媒介するマラリア
・ツエツエバエが媒介するアフリカ睡眠病
にかかってはいけないので
ものすごい重装備で行くよ
長袖、長ズボン、長い靴下
色も決まってる
そうじゃないと異国で下手すれば命を落とすし
入院するなんて、怖すぎる




だから日本でも虫に刺されるのは
ほんと嫌なのよ~
いつでもアフリカに行けるように細心の注意を払ってます




んでね、今は空前のアウトドアブームでしょ
みなさん軽装で行くもんだから
ものすごい虫に刺されてくる
人によっては腫れすぎて熱もでちゃうことも!
アウトドアに行くときには
本当に気を付けていきましょうね
アウトドアは虫の王国
彼らの餌食にならないようにね💖