痒くもないのに、これって水虫?

ブログ BLOG

痒くもないのに、これって水虫?

2022.6.27(月)痒くもないのに、これって水虫?


急に真夏のような暑さになって
皮膚のトラブル急増中😱
みんな、大丈夫?!
副院長の藤原明子です








足や手に出てきた
✅1ミリ以内の小さな水ぶくれ
✅皮膚がカサカサとめくれてる
✅あんまりかゆくない
『これって水虫ですか?』
『足臭くってすみません・・・』
『市販の水虫の塗り薬ぬっても全然治らなくって』
『冬になると自然と良くなるんですが・・・』



こんな場合は
異汗性湿疹・汗疱
かもしれませんよ。手足のあせもね
そんなときは皮膚科で検査してもらってね
水虫の濡れ衣をまずはとりさりましょう。
それで必要な治療をしていきましょうね