なんちゃってジェルネイルにご用心🍄

ブログ BLOG

なんちゃってジェルネイルにご用心🍄

2022.6.11(土)  なんちゃってジェルネイルにご用心🍄


爪囲炎の方が続いてるっ
みんな痛そう
副院長の藤原明子です。






先日日本皮膚科学会が京都で行われました
仕事がお休みの木曜日と日曜日のみ早朝から出席してきました
とっても勉強になったのだけど
その中から本日のテーマ




コロナ禍でネイルサロンにいかないで
自宅でキットを買ってネイルを楽しんでる方、最近多いと思う
その時にねプロはちゃんと経験を積んでるからいいと思うんだけど
ご自分でやってみてジェルネイルを固める硬化というのが不十分な時ってあるのね
その場合イラストにあるように
爪の周りがただれちゃうだけでなく
首なんかもただれちゃってしまう時あります




そんな症状が出たら
早めに皮膚科へ
そしてジェルネイルが原因の場合は
速やかに落としましょうね



プロであっても
毎日のつみ重ねで施術する側の手がただれてしまうことがあります
長く仕事を継続できるように
手袋を装着してやりましょうね💖